オオサカジン

住まい、建築 住まい、建築   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ



2008年08月24日

部屋にあわせたあかりの選び方

住まいづくり講座
「部屋にあわせたあかりの使い方」講座が
    開催されました
!


まずは、資料や実際にコーディネートされた
雑誌などを見てお勉強
ヒ・ミ・ツ

部屋にあわせたあかりの選び方 部屋にあわせたあかりの選び方

受講生の方からは
今のおうちの照明の悩みや泣き、自分のおうちをコーディネートする方法などヒ・ミ・ツ
たくさんの質問が飛び出していました
パーンチ


昔(私が子どもの頃)は、照明といったら
蛍光灯が部屋の天井の中央に一つついていて
全体を明るくするというものが主流だったように思いますプンッ

でも、近頃の間接照明などの流行もあり
あかり” の使い方に興味を持っておられる方が
たくさんいらっしゃるんだなと
改めて実感しました ピカピカ




お部屋でお勉強したあとは
ショールームを使って 実際に”あかり”を体験
good

部屋にあわせたあかりの選び方 部屋にあわせたあかりの選び方

やはり、頭の中でイメージしてみるのと
実際に体感してみるのとでは、全然ちがってました
キョロキョロ



講座を受けた受講生の方は
早速おうちで試してみます」 とか
(あかりの)ショールームを見に行ってきます」 
などどいうお声があがっていましたOK


ぜひぜひ今日の講座をいかしていただいて
心地よい 住まいづくりに役立てていただきたいと
思っています
ニコニコ


あかり を上手に取り入れた生活
私も頑張ってチャレンジしてみようかなチョキ




気に入ってくださったらクリックお願いします
→ ピカピカ人気blogランキングピカピカ
同じカテゴリー(講座体験談)の記事画像
スペインタイル 焼きあがりました☆
タイルの魅力
ガーデニング計画
夢の住まい☆
今日で完成!
気分はお正月!!
同じカテゴリー(講座体験談)の記事
 スペインタイル 焼きあがりました☆ (2008-08-22 22:27)
 タイルの魅力 (2008-08-11 22:28)
 ガーデニング計画 (2008-08-05 14:49)
 夢の住まい☆ (2007-12-25 13:07)
 今日で完成! (2007-12-15 13:38)
 気分はお正月!! (2007-12-10 09:00)

Posted by きこりん  at 23:27 │Comments(0)講座体験談

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。