オオサカジン

住まい、建築 住まい、建築   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ



2008年03月20日

クラシックの音色

クラシックの音色

今回、スミリンクラシックと題して、3つの展示場でヴァイオリンのリサイタルを
開催いたしました。
3回目の開催場所は、宝塚展示場でした。上の写真も下の写真もどちらも
宝塚展示場なのですが、
第1部はリビング(上の写真)で、第2部は吹き抜けになっているセカンドリビング
(下の写真)で行われました
 音符音符音符


クラシックの音色


この日はキーボードの伴奏で、ヴァイオリンを演奏されました。
前回・前々回の中百舌鳥展示場・花博展示場同様、第1部・第2部の曲も
それぞれ違ったようです。

私は、第2部の最後の方を聴かせてもらいましたが、中百舌鳥展示場や花博
展示場とも音の響き方が違っていて、のびやかな音色のように感じました。
吹き抜けでの演奏を吹き抜けで聴いているからでしょうか?

「美しく響く音色」(→http://sumaidukuri.osakazine.net/e93059.html)の
時にも書いていますが、どの展示場の吹き抜けでも音の響き方や聴こえ方
が違っていて、どれも美しい音色でしたピカピカピカピカ

どのリサイタルも来てくださった方には好評をいただきました拍手
ありがとうございましたニコニコ

吹き抜けは、音響設備の整ったホールまではきっと及ばないとは
思いますが、自宅で家族や友人と一緒に音楽を楽しむのには
とてもステキな音を出してくれます星

今回は実際に演奏家の方が弾いていましたが、子どもが弾いているのを
聴くのも、CDを聴くのも充分いい音をだすと思います音符

この展示場は外断熱・全館空調の家なので、吹き抜けでも
全く寒くなく、心地よい温度だったのも良かったです花まる

おうちで過ごす時間をより快適に、より楽しくするために
ぜひ展示場も参考にしてみてください家



住友林業ツーバイフォー株式会社 http://www.sf2x4.co.jp/



気に入ってくださったらクリックお願いします
→ ピカピカ人気blogランキングピカピカ

Posted by きこりん  at 15:34 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。